2023年ワイン検定(シルバークラス)を横浜で実施します。

 

11/4(土) アートフォーラムあざみ野

       第1会議室(12人定員)

        あざみの駅(東急・田園都市線、横浜市営地下鉄より徒歩5分

 

※横浜在住の方、東急・田園都市線沿線の方の受験には便利です。

 

申込期間:9/8(金)~10/7(土)

申込はこちら

 

 



 

受験の方の特典

 

 私の会場での受験の方には、受験申し込み後に、練習問題及び模擬試験問題を解くことができます。「サンプル問題(1回分・30問)」と全ての国についての8回分の「練習問題」2回の「模擬試験問題」です。

各問題は、テキストの重要な部分の理解を促進し、試験対策として大変有効です。
全部で430問あり、重要な部分を網羅していてしっかりと記憶に定着させることができます。

 

練習問題及び模擬試験問題は、私のホームページGrapewine上に掲載し、お渡しするパスワードで開くことができます。

 練習問題についてはこちらをご覧ください。

 

 なお、ご覧いただいている方には「サンプル問題」をご自由に解いていただくことができます。