昨日9/19は敬老の日の休日。

台風が接近して雨風が予想された中、

ステップのサークルを開催しました。

 

コロナでジムが閉鎖された2年前、このサークル活動を始め

現在に至っています。

 

普段、ジムでは写真撮影禁止になっていますので、

施設を借りたこの場での様子をアップします。

 

サークルは普段は平日の夜。

毎週開催です。

仕事を持っている人たちを中心に集まっているのですが

この日は昼間の方が都合の良い人たちも集まりました。

 

 久しぶり~、元気だった !?

 

メンバーがあちこちで雑談・・。

コロナで会う機会の少なくなった人との再会も懐かしい。

 

 台風接近で天候不順なのに、皆、ステップ好きです チョキ

 

 

 

人数分の台を台車に載せて会場まで運び込みます。

ステップ台を並べ、早速会場に。

 

 

ステップ台を並べ、開始を待ちます。

床と台がずれないように台の4隅に「滑り止め」を敷き準備万端。

 

60分を超えてのステップ開始です。

 

 


 

 

K先生は、流れ系の足運びで、前後・左右に大きく動く。

 

踵チャチャ、背回りで回転し、床タップ・チャチャ、台マンボ、

ボールチェンジ、後ろ回りで背面に・・・

 

軽快なコリオ

 

ジムでは未だ時間短縮で40~45分なので、一時間たっぷり汗をかきました。

 

現在、フィットネスジム会員の平均年齢は50歳を超えているそうです。

この日のステップサークルには若い女性の参加もあり、平均年齢が下がりましたが、

ステップをもっと若い人に楽しんでもらいたい・・

 

そう祈願した敬老の日ステップでした。

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!