大きな頭(こうべ)を垂れる花

 

 

 エンジェルトランペットって知ってましたはてなマーク

 

我が家にこの夏、登場した黄色い花

 

10㎝もあろうかという花弁が、如何にも謙虚そう~爆笑

 

      でも、実は怖い花なんですドクロ

        ・・・後から知りました・・・

 

 

二面性

 

 花言葉は「愛敬」、「愛嬌」。

 

     一方で「偽りの魅力」、「変装

 

 茎や根、葉にも毒があり、幻覚や急性痴呆や異常行動を引き起こすそうです。

 

     美しく謙虚な花にも、裏側がある

 

     何とも恐ろしい❕ガーン

 

 

 人間社会でも、一見誠実そうに見えても、

 

 裏切られたり、騙されたり・・・。

 

 それも人間の性。

 

 そう悲観することなく、人とGrapewineしていきたい・・・

 

 

今を大事に生きる

 

 

 そういえば、この花の剪定をしたころ、体調がすぐれなくなった時期もあったかな?

 

ネガテイブな人との付き合いや一時的な体調不良・・・

 

過ぎたことは忘れるのが一番音譜

 

今を精一杯大事にして、HAPPYな気持ちで前向きに生きる。

 

      それで良いんです!ニコニコ