赤鬼完成 | 32のガンプラと猫と仮面ライダーとバイクのブログ

32のガンプラと猫と仮面ライダーとバイクのブログ

ガンプラ、仮面ライダー、猫、バイク、空手で構成されてるブログです(o゚▽゚)
コメ返率は100%なので気軽に絡んでもらえたらと思います(。・ω・)ノ゙

こんばんはー


明日は同僚達と旅行に行きまーす32ですゲラゲラ


ガンプラネタ


ついに完成しましたっ!!


グシオニ節分

{F91A5C49-669D-46D4-A3EF-73A4F29F2EFD}




あっ、REDコンペに参加するのでグシオニから改名したいと思いますびっくり



名付けて⋅⋅⋅



赤鬼


そのまんまやないかっ(笑)



名前ですごく悩みましたが、シンプルにコンセプト通りにすると「赤鬼」に辿り着きました節分


ウッドチップとパテで岩山をイメージした台座も制作富士山


{A097F1B7-C1BE-497A-ACFE-F468E0013C1D}

機体コンセプトは鬼×蜘蛛をイメージしました節分さそり座



では、ギミックの紹介に移ります⋅⋅⋅黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま




ドラグーン射出ロケット


{6D9F213E-5109-439F-9D43-84CE084892CB}


ちょっと照明を落としてみる⋅⋅⋅


{27EF4FF1-E82D-42C2-A2D7-E7266F4C72CC}



赤色が際立って鬼の雰囲気出てませんか?節分(笑)

悩みましたが上の写真でエントリーしましたウインク


グシオンリベイクの隠し腕発動グー


{0892EC2F-E4CD-4501-AE2E-81A55CAE28CE}


更にもう2本グーグー


{6D64D68F-0F92-4114-8FB8-276E8E3D5785}


こちらはジオのパクリw


台座なしの状態⋅⋅⋅

{BA0848EF-F66E-42EA-8586-0BAD5BE34881}


迫力に欠けますねアセアセ


ガンプラエキスポでの刺激を作品に活かす事が出来ましたウインク


お約束のお面を取った姿⋅⋅⋅

{91561117-6302-4D17-9536-366299037CBE}

ぱっと見グシオンwww



では、今回の赤鬼の制作経緯を説明したいと思いますグラサン



まず、オルフェンズのグシオンを見た時から鬼のイメージが浮かんでて「節分の時に作ろう」と考えてましたが、REDコンペの事を知り「どうせ作るなら今やっ!」てな感じで制作し始めて今日に至ります口笛


使用機体を細かく言うと⋅⋅⋅


グシオン☓グシオンリベイク☓戦国アストレイ☓レジェンド☓ディエンド☓ルプスレクスをミキシングニヤリ台風



ガンプラの素組ももちろん良いんですが、それ以上に自分の頭の中にあるイメージを形にする難しさや楽しさを今回は改めて感じる事が出来ました


ブロ友さん達からの励ましや助言を頂いた事に感謝しますキラキラ



まだまだ未熟者ではありますが⋅⋅⋅



現時点での私の最高傑作です節分


なので、ぜひ一票頂けるとありがたいですおねがい(笑)



12月1日から一般投票開始なので、その時はまた追って告知します猫


実は青鬼の構想もあるのですが、それはまた今度の機会に(`・ω・´)


ではー星