6月2日の日曜ですが、久々にイカメタルで船乗って来ました船

 

場所は3回目になりますが、釣り友Y子さんのaction'sです。

 

 

そういえば、前回は船酔いしてしまい不甲斐ない釣果に終わっただけに今回は準備万端ですチョキ

 

対象はスルメイカになるそうで、ケンサキよりも大き目で当たりも解りやすいとのこと。

 

 

夕方出航し沖合まで今日は45分ほど走りました。

 

波も少しうねってますので、当たりが取れるか不安でしたショボーン

 

やがて照明キラキラが点灯し少ないですが徐々に皆さん当たりが出てきたみたいですね。

 

私にもやっと当たりが来たようですが、なんせ水深が100mほどありますので、底から手巻きで巻くのが結構しんどかったですえーん

電動リールが欲しいと思った(笑)

 

当たりの棚も幅が広く、この水深でイカたちが密集してることは無く・・・

 

ほぼ底(117m前後)まで落としてからの巻き上げとなり、釣れる棚が毎回違うというハードな日だったみたいですわ。

 

しかも結構揺れるので、かわいそうにお一人様が船酔いで全く竿出せなかったみたいですねショボーン

 

なんとか時間いっぱい試行錯誤しながらやりました、イカメタルの仕掛けではトップの人の半分以下という未熟な釣果で終わりましたよチーン

 

まぁ仕方ないですわ、なんせまだ3回目なんで大目に見てくださいませてへぺろ

 

 

数は釣れませんが、スルメイカは手ごたえあり面白かったですね。

 

ちなみに今回はスピニングリール仕掛けのオモリグのが数が釣れました!

 

カラーは周囲の人はピンク系のスッテが良かったみたいですが、私はピンク系が無かったので苦戦しましたわプンプン

 

また勤務が二連休の時にチャレンジしてみますよニヤリ