4月26日金曜に出発して29日(月)2泊目の宿に泊まる日です!

 

今日は明礬温泉温泉に行き、観光する予定なんですが・・・

 

天気は朝から雨雨

 

 

車で早めにたどり着いたのですが、なんと駐車場は満車状態ガーン

 

見学は諦めてなんとかお土産を購入したいところですが、土産物店の駐車場も満車・・・

 

お店の前を2,3回往復してやっとタイミングよく駐車でき、購入したのが温泉の元と超有名な地獄蒸しプリンです!

 

 

なんでも温泉の蒸気で蒸しあげてるプリンですが、実はアメブロ始める1年前の2008年のGW旅行で来てました。

 

当時は今ほど混雑してなく”やせうま”という食べ物がおいしくて印象に残ってますね。

 

 

残念ながら今は販売しておらず、嫁様はすごい悲しい顔して車に戻って来ましたえー

 

購入したいものはできたのですが、天気が雨なので景色が楽しめません・・・

 

仕方なく道の駅巡りをすることにして、湯布院まで車を走らせました車

 

一時間ちょいとで到着ですが、皆さん考えてることは似ているようで、この場所も駐車場が混んでて大変でしたわ(^^;

 

色々お土産を物色してちょっと早めのお昼を頂きましたよお弁当

 

鳥の天ぷら丼!(大盛りなみのボリューム)

 

大分と言えば、鳥の天ぷらや唐揚げが有名ですので、早速頂きましたよ。

 

味は普通といえば普通ですが、柔らかくて美味しかったです、でもこの丼はボリュームが有り過ぎですわプンプン

 

その後はのんびりと別府まで戻り時間をつぶして、ホテルに到着です!

 

早速温泉に温泉浸かってベッドでまったりし、夕食の会場へGO!

 

食事会場は時間制で2回転するみたいです、かなり観光客が戻ってきたようですね、良かった良かったグッ

 

前菜、九州の各県の名物。

 

日本酒の飲み比べセット、応援の意味で石川県と大分県の日本酒でした拍手

 

日本酒もそれぞれ個性があって面白いですね、どのお酒も美味しいのですが、我が家は大分の智恵美人が好みでしたね。

 

 

我が家二人してお酒飲むのですが、最後にご飯まで食べれてちょうどよいボリュームでしたよ!

 

後は再び温泉温泉に浸かってベッドでグッスリでした爆  笑