前日の続きです(^^;

 

平安時代から鎌倉時代までの間に作られたとされている、石仏が鎮座してまして国宝に指定されてますびっくり

 

 

 

 

阿蘇地方の岩盤に作成された石仏ですが、作成者が多数いますので当然表情が異なり見てて面白いですね爆  笑

 

約1000年ほど前の石仏になりますので、徐々に風化し中には頭が落ちてしまった石像もあります。

 

今は周りを囲ってありますので、臼杵市の近くに来たときは是非一度足を運んでみてはいかがでしょうかおいで

 

 

道中、初のソフトクリームを頂きましたソフトクリーム

 

ちょっと今回の旅は天候に恵まれなかったですが、なんとか夕方晴れ間が見え気温が上がったので美味しかったですチュー

 
石仏を見学したのちは、日帰り温泉温泉に入って道の駅で車中泊です車