金曜ですが、迫間浦の海上釣り堀に行ってきました。

 

気温もだいぶ暖かくなり朝の寒さを凌げば、日中は上着いらずの快晴晴れ

 

乗り合い4名で筏を囲み、私は空いてる場所に陣取りました。

 

左が青物対応の浮き釣り、右が鯛狙いの脈釣りです。

 

天候は良いのですが、どうも活性が良くなく放流前に釣れた魚は生け簀で2,3匹の低調さ・・・

 

そんな中、急に鯛仕掛けの竿にひったくるような当たりが来ました!

 

前回は鯛用仕掛けに青物が掛かり、全員の仕掛けと祭りながらもGETできましたが、今日も鯛仕掛けの団子餌に青物が食らいついたようですびっくり

 

青物コールは早かったのですが、自分のもう一つの仕掛けと祭ってしまい、あたふたしてるうちに針の結び目あたりからラインブレイクアセアセ

 

まぁ普通はこうなりますわショボーン

 

気を取り直し、鯛の放流船うお座うお座うお座が始まります。

 

放流後はやっと当たりが出るようになり、何とか2匹うお座うお座鯛を釣り上げることが出来て一安心ニコニコ

 

しかし再び沈黙となり青物放流船魚しっぽ魚からだ魚あたまとなりました。

 

隣の釣り人が生餌でワラサを釣り上げると、青物の活性がUP上矢印

 

私も鯵を泳がせたら勢いよく浮きが沈み丸々太ったワラサGETグッ

 

とりあえず目標としてる分は確保でき一安心ですわてへぺろ

 

わかりづらいですが、スカリの直系と同じサイズのワラサ。

 

もう青物放流後はひたすら時間が過ぎるだけ・・・

 

それでもお昼ぐらいに何とか鯛を2匹うお座うお座追加し釣り終了ニコニコ

 

ワラサが大きいだけに鯛のサイズは少々物足りません。

 

 

鯛は少し寝かせるので、脂の乗ったワラサを頂きましたよ日本酒