私の勤務は1ヶ月ごとのシフト制なんですが、店舗の土日出れるスタッフが不足状態なんですよ。

 

ここ最近土曜か日曜でどちらかは出勤してる感じですねショボーン

 

週末でお休みの日のお昼は嫁様とランチナイフとフォークに行くようにしてますが、最近マンネリ気味プンプン

 

少し目先を変えて新たなお店にチャレンジしてきましたOK

 

岐阜タンメンさん。

 

意外と近場にOPENしたお店ですが、いつも行列できてますびっくり

 

我が家は年齢的にも脂多めのラーメンラーメンは苦手ですが、タンメンや担々麵は好物なので並ぶ覚悟でGO!

 

味は美味しかったのですが、タンメンという割にはもう少し野菜が多くてもよくねぇ??的な印象ですね爆  笑

 

お次は船員会館という建物にある食堂です!

 

コロッケ定食。(550円??)

 

ハンバーグ定食(800円)。(ハンバーグ単品だと550円)。

 

お店はまるで学生食堂のような感じで、料理ステーキを選び最後に会計、または定食類だと入口で食券を購入します。

 

自分で受け取って、レンジで温めて食べるスタイルで最後は食器を棚にセルフで戻します。

 

穴場なのか、家族連れが多かったですね。ご飯大盛りでも料金変わらないので、小さいお子さん連れの家族が目につきましたよ!

 

メニューも20-30種類あるので、しばらくここでランチするのも悪くないと思いました、なんせお値段安くコスパが良いし船員会館だけあって魚魚しっぽ魚からだ魚あたまうお座系の料理が多いですわ。

 

基本ご飯はどんぶり飯なので満腹感が半端ないですニヤリ