先日お魚を捌くときに使う包丁を新調しましたナイフ

 

以前から愛用してる刃先がちょっと細い包丁なのですが、今回はさらに刃先が細くなってます。

 

上段が最新型、下段が5年前でほぼ初期型。

 

 

 

前回の釣り堀の釣果で違いを体験したかったのですが、なんせ鯛1匹の不漁では比べられませんおいでチュー

 

刃先がかなり細い形状になったので、たぶん包丁がしなり骨に沿って切りやすくなっているのではと想像してますニコニコ

 

初期型で初めて鯛を捌いた時は、鱗とらなかったのですがその切れ味にビックリしましたよナイフ

 

流石に今は自分で研いでますが、当初の切れ味までは残念ながら再現できませんねショボーン

 

早く魚釣って来て捌きたいですうお座うお座うお座