ランチを久々に再訪した(たぶん7,8年ぶり)天丼のお店(とんち亭)で頂きますナイフとフォーク

 

ここは店主が一人で切り盛りしてて、席もコノ字型のカウンターのみ10席しかありません。(お店はかなり年期が入ってます)

 

ホウボウ付の天丼。

 

メニューは少ないのですが、本日の天丼で1品を、”ホウボウうお座”か”ササミ鳥”を選択できます!

 

ササミ付の天丼。

 

我が家はホウボウうお座とササミ鳥を注文し、出てきたらその天ぷらを半分にして仲良くシュアしますてへぺろ

 

天ぷらのネタはエビが3本、海苔、ちくわ(半身)、ナス、ササミ鳥かホウボウうお座、それとお味噌汁が付いてます。

 

天ぷらは軽めの衣でサクサク感があり、とても食べやすい天ぷらだと思います照れ

 

特にササミの天ぷらが下味がしっかりしてて、揚げ加減もちょうどよくとても美味しかったですわ!

 

カウンターなので、店主のキビキビした所作が良く見え待ってる間も退屈しませんし、御飯の盛りも多いのでもうお腹一杯になりましたわチョキ

 
このボリュームでお値段いくらだと思いますか?
 
なんと・・・
 
下矢印
 
 
下矢印
 
 
下矢印
 
 
税込み900円・・・ありえない安さだと思いますラブ