先日海上釣り堀へ出撃してきましたが・・・

 

いやぁ・・・釣れませんでしたえーん

 

前日の雨で濁りと水潮という状態、生け簀4名で各自一辺に着座。

 

私の前の釣り座ではモーニングも無く、右手の名人さんがポツポと鯛うお座うお座うお座を釣り上げてましたね。

 

 

場所ムラも多少はありましたが、隣(貸し切り?)では賑わってたような印象です。

 

一回目の放流後もあまり活性上がらずに、放流された鯛が生け簀全体で4,5匹ほどかな?

 

まだ私には当たりすらなく・・・

 

時間も10時過ぎてやっと鯛が1匹掛かってくれましたよ笑い泣き

 

でもせっかく釣り上げた鯛ですが、スカリに移すとき痛恨のミスガーン

 

鯛は再び生け簀の中に戻っていきました・・・しかも針付きでショボーン

 

まぁミスは取り戻そうと気持ちを切り替え、鯛を狙って色々と餌や棚を探ってみたものの浮きが沈みません。

 

青物放流船魚しっぽ魚からだ魚あたま時には、稚鮎を生餌に狙いますが、たまに浮きがピコピコするだけで青物には喰われませんでした。

 

だいぶ時間がたってから、対岸の人が青物を掛けるも後追いする青物は1匹もおらず相変わらずの低活性の生け簀。

 

お昼過ぎに何とか鯛が釣れましたが、その後タイムアップでしたえーん

 

追い打ちをかけるように道具を片付ける時、ほんと久々に穂先を折ってしまい今日は何やってもダメダメな日でしたチーン

 

まぁ無事に帰宅できただけでも良しとしますプンプン