無事大野市でおろしそばを食べることが出来て大満足&お腹がポンポコリン照れ

 

時間もあるので、帰路は滋賀県経由で帰ることにしました車

 

道中以前から気になるお店が近くにあることを知って、寄ってみましたおいで

 

 

海上釣り堀で釣った魚を自分で捌いたりするので、包丁ナイフはとっても興味がありますルンルン

 

特に普段使いしてる三徳包丁とか、低価格の刺身包丁&出刃包丁などの代わりになりそうな欲しいものがいっぱいありますラブラブ

 

でも日頃から自分で研いでるので、切れ味には特に不満はありません。

 

一番高い津本式の包丁(私のは旧型で切っ先の形状がちょっと違います)は当初の切れ味にはなりませんが、捌くのには困っておらず、この津本式の包丁とハサミで最近は事足りてますてへぺろ

 

 

お店にはとても綺麗な包丁が並べてあり、思わず手に取ってしまうと買いたくなる物がいっぱいでしたが、お値段はまぁまぁ良い金額アセアセ

 

断腸の思いでお店を後にし、長浜市を目指すことにしました車

 

 

はい、前回私一人で寄ったパン屋さん!

 

 

前回朝早かったので、本店のサラダパンはお店に並んでませんでしたが、今回はお昼を過ぎていたので店頭に並んでました!

 

このサラダパンも有名で、コッペパンに挟まれた沢庵&マヨが美味しいのです、パン好きな人にはぜひ一度食べてほしいですチュー

 

 

食べるもの食べ、観たいものも見て、さらに夕食のおかずとしてこちらのお店で惣菜も買いました。

 

 

ここの串カツは安くて美味しいのです!

 

他にも近江牛のメンチカツや揚げ物も種類があり、私が食べた肉屋の惣菜では№1の美味しさグッ

 

滋賀方面に行った時には、毎回寄りたいお店なんですわおいでてへぺろ

 

 

まぁ日帰りでしたが、約280kmほど下道で走って楽しんだ休日でしたバイバイ