晩食後のお酒ロックグラスお代わり時に、久々に手が滑ってしまい、キッチンでパリーン・・・

 

北海道の小樽で購入したグラスを割ってしまいましたえーん

 

残った片割れですロックグラス

 

なんと6年ほど前の旅行記ブログに乗せてたグラスロックグラス

 

 

購入先は小樽で有名な北一硝子さん。

 

この作品は作家さんの手作りなので、同じグラスは無く微妙に形が異なるのが良い味わいのグラスでした。

 

その割にはお値段がリーズナブルで2個買っても、たぶん当時は3~4000円くらいだったかな?

 

すごく愛着あったグラスだけに、ちょっとショックでしたが・・・

 

嫁様”形あるものいつか壊れるわ、ケガせんで良かった。”
 

大変おおらかな性格(アバウト)なので、気が楽で助かります照れ

 

7月に行くので、また北一硝子に寄るかもてへぺろ