さてGWに続き予定どうりに7月にも旅行に出かけます車

 

すでにフェリー船のチケットも手配し、宿も3泊のみ抑えましたグッ

車中車では5泊するので、少しでも体の負担が楽になるよう色々と研究してますニヤリ

で、先日気になるアイテムを2買いましたチョキ

一つはこちら・・・

8cm圧のインフレーターマット。幅65cm、長さ190cm。

 

2つ目はこちら・・・


充電式の小型扇風機、ライト付き。

さっそくお一人様で、仕事終わってから滋賀の道の駅へ行き車中泊してみましたてへぺろ

まずはマットですが、今までは段差解消のためこのような製品を4個(2名分)使いその上に3cmほどのちょい堅めのマット。

 

 

さらに3cmほどのエアーマットひいて凌いでました。

 


荷物も減らしたいので、段差マット2個を腰にあたる部分と足に当たる部分へおいて、今回のマットを引いてみるとフラッとに近いというか、腰がちょっと盛り上がる。

足元は無くても問題ない感じなので、腰の部分をジョイントマット3枚くらい重ねておいてみると充分な気がします。

エアーパンパンだとちょっと硬めなので適度に空気を抜いたほうが、体に優しい感じですね。

これで少しは荷物が減らせそうです照れ


こちらの扇風機は、どこにでも取り付けられそうですね。

 


充電しながらも扇風機が使えるので、モバイルバッテリー繋げたままでもOKですし、1から4までの強さがあり1あたりで20時間ほど動くみたい。

簡易的なライトもついてて当日は暑くなかったので、寝る前には止めましたが充分使えそうです。

風量を3,4にするとちょっとファンの音がうるさい感じですが、1,2くらいだと気になりません口笛

 

まだ時間はあるので、色々とテスト出来そうですニヤリ