GWの車中泊旅行ですごく便利だったアイテムを紹介したいと思います(需要はきっと少ないですけど・・)

 

 

 便利アイテムその1

 

何といってもポータブル電源です!

 

1024kwで約12kgあります、車内に積むまで重いです(^^;

 

この本体を充電させてから、車内に積み込み車中での夕食で活用してましたチョキ

 

 

 便利アイテムその2

 

ホットサンドメーカー!

 

電子レンジでも良いのですが、さすがに場所も取るし温めるだけならホットサンドメーカーは軽いし場所も取らないしとっても便利です!

 

400wなので、時間は少し掛かりますが、ほぼすべてのポタ電で利用できます。

 

クッキングペーパーに挟んで、冷めた食材を入れて加熱すると、電子レンジにはおよびませんが、冷めた食材も温めて食べることが出来ました生ビール

 

お陰様でお酒がロックグラス生ビール日本酒すすみますてへぺろ

 

それと画像は撮ってませんが、お湯を沸かすティファールなども普通に使えてコーヒーなど淹れて朝から贅沢な気分を味わえることができます。

(ティファールは1200w必要なので、もう少し低めのW数の湯沸かしのが良いかもね)

 

充電はシガーソケットから走行中に使った分は充分補充できたので、宿でコンセント充電することなく余裕で電源は持ちましたよ照れ

 

たぶん容量的にもう1から2ランク小さいサイズでも車中泊なら十分間に合うのでは思ってます。

 

目安としては、500から600kwで、最大出力が800wもあれば電子レンジも使えますよ。

 
ポタ電は災害時とかの利用よりも、我が家の場合は車中泊での頻度が高いので結構使い込むことになりそうです爆  笑おいで