湯を沸かすと蓋の取っ手がアッチッチとなり素手で掴めませんえーん

初めから蓋に木材の持ち手が付いてる製品もあるようで、ちょっと作ってみようかとチャレンジですえー

 


イメージはこんな感じです!(購入したお店のHPから拝借)

 


コルクの角材を購入し程度な大きさにカット、彫刻刀で真ん中をくりぬき、周囲を少しずつトリミング。

 


サンドペーパーで表面を調整し接着剤で張り合わせてみました。

 

 

接着剤の痕が目に付くので、水性ペイントを購入し”着色→乾燥”を3回繰り返し完成!

 

嫁様からは”丸くて可愛いラブラブと褒められましたが・・・

 

なんか私には肉団子に見えて仕方ないです爆  笑


これで沸いた湯をポットに移すときにミトンを使わずにできるようになりました拍手