とーってもひっさびさに釣りガールのYさん・・・

 

改めガールでなく人妻(先に入籍し引っ越しはまだのようです)となったYさんと一緒に海上釣り堀に行ってきましたてへぺろ

 

実はYさん、今回の海上釣り堀を引退試合とする気持ちで臨んできてます!

 

嫁ぎ先が日本海方面のため、海上釣り堀とはほぼ縁が無くなるそうで・・・えーん

 

いつもボッチ釣行の私からしてみれば、唯一の釣り友が居なくなってしまうのはとても寂しいのですが、彼女にとってはおめでたいうお座ことなので心から祝福したいと思います拍手拍手拍手

 

 

さて釣り堀は前回同様に貞丸さん。

 

今回は2番生け簀、Yさんに抽選してもらいなんと1番くじチョキ

 

総勢5名で釣り開始となりました!

 

あまりモーニングは期待できないのですが、なんとこの日はモーニングがあり準備にもたついてる間に、他の3名様はすでに竿が曲がってましたびっくり

 

すっかり出遅れてしまい、案の定一回目の放流まで2名とも沈黙ショボーン

 

9時前に1回目の放流が来ると、やっと待望のあたりが来てうお座うお座うお座と3連続ヒットチョキ

 

その後は長ーい沈黙状態へ突入です。

 

青物放流後も活性上がらず・・・

 

唯一青物を掛けた人がいましたが、途中でバレ・・・

 

両となりの生け簀では、ちゃんと青物が釣れているのに、我が生け簀はまるでお通夜状態ガーン

 

もう誰でも良いから魚を掛けてくれと心に願いながら残り1時間を切った時になんと私の竿が曲がってくれましたよ笑い泣き

 

しかも獲物は高級魚のシマアジニヤリ

 

餌は過去2回ほどまるでヒットしなかったシラサエビでしたが、今回は良い仕事してくれましたねルンルン

 

その後うお座うお座2連荘でシマアジが追加でき、最後なんとか納得いく釣果になりましたよグッ

 

鯛4匹、シマアジ3匹。

 

 

最後の記念に2ショット照れ

 

 

釣りも終わって帰路の船上でYさんがボソッと呟いた・・・

 

 

”やっぱ半年ごとに実家へ帰省がてら、海上釣り堀へ行くことにしよう♪”

 

了解ですOKいつでもお供させて頂きますよグッ