我が家から車で30分くらいの場所に、なんと『じゃらん』行ってみたい!最新スーパー銭湯ランキングで全国第3位になった日帰り温泉施設があるので、行ってきました車

 

 

今日は平日の午後1時過ぎなのですが、現地についてビックリびっくり

 

駐車場が8割ほど埋まってます笑い泣きおいで

 

まじで今日は週末??かと思うくらいの盛況ぶりですわ!

 

 

 

 

下駄箱のキーがICチップになり、退館時に清算されるシステムで、館内では現金が不要・・ちょっと自制心が試されます(^^;

 

岩盤浴もありますが別途料金が発生しますので、私は日帰り温泉のみとしておきました。

 

2階にあがると日帰り温泉のエリアになります。

 

体を洗ってからジェットバスなどで寛いでいましたが、ここのスパはサウナーさんにも大変有名な施設らしいルンルン

 

私サウナーではありませんが、せっかく来たのですからちょっとだけサウナに入ってみましたてへぺろ

 

サウナ室は20名くらい入れそうなキャパで室温が90℃。

 

TVと時計がありますが、その時計が分時計でした爆  笑

 

とりあえず5分くらいいると頭とか体とかから汗が出てくるので、退室し掛湯を浴びて露天のエリアで涼みますアセアセ

 

普通は冷水に浸かるかと思うのですが、いきなり冷たい水に浸かろうものなら・・・心臓がポクッ・・てなったら嫌なので無理はしませんおねがい

 

涼んでからサウナのセットを3回ほどやって十分堪能することが出来ましたわ、ちょっとサウナ面白いかと思った次第です照れ