祝日の土曜日ですが、ちょっと早起きして伊勢神宮まで参拝しに行ってきました!

 

人出は多いと予想してましたが、赤福五十鈴川店となりにある市営駐車場がAM8:30にすでに満車(^^;

 

となりの駐車場へ入れることが出来ましたが、車が続々と入って来てましたね車車

 

伊勢神宮を目指して歩いていくとおはらい町で有名なチェーン店コーヒーを発見ですびっくり

 

 

周りの情景に溶け込み、全く違和感を感じさせない佇まいは素晴らしい、さらにお店も繁盛してましたコーヒー

 

我が家は寄り道せず、御正殿を目指しましたかたつむり

 

 

石段からは撮影禁止ですので、皆さん注意してくださいねお願い

 

無事に参拝も済ませ、古いお守りを納め新しい交通安全のお守りも購入。

 

小腹も空いたので、赤福を食べようと思うのですが・・・

 

おはらい町やおかげ横町のお店は何処も行列ランニングランニングができてました。

 

我が家は空いてる五十鈴川店で食べることにしましょうニコニコ

 

 

 

待ち行列なしで、ぜんざいと赤福をGET!

 

美味しいほうじ茶と甘さ控えめなぜんざい、定番の赤福で一息付けましたよルンルン

 

 

我が家へのお土産は、伊勢市内の4店舗でしか購入できないへんば餅を買いましたラブ

 

 

柔らかいお餅の中は、甘さ控えめなこし餡がたっぷり入ってまして、とっても上品なお味かと思いますねグッ

 

伊勢神宮周辺でも購入できますので、機会ありましたら寄ってみてください、赤福も美味しいですがへんば餅も美味しいこと間違いなしです!