2008年の冬に購入したモンベルの寝袋(^^;

 

かなりヘタってきましたので、先日買い替えをしましたチュー

 

真ん中が、使い倒した寝袋、両端が新品未開封の同じグレードの寝袋です。

 

カタログスペックでは、 【快適温度】-5℃【使用可能温度】-12℃

 

 

車中泊だったり、これからの季節は椅子に座ってPC使ってる時に下半身を突っ込んでたりの利用が多いですね。

 

旧製品は、ファスナーの開閉で良く生地を噛んでいましたが、今の製品はかなり改善されてまして、噛みこみがほぼ発生しません拍手

 

ただストレッチ性能(生地の伸縮)は、少し劣るかなと思います。

 

仮に車中泊したと思えば、素泊まりが一泊3000円としてですよ、我が家は車中泊とか釣りの時とかそれはもう、充分すぎるほど元が取れてますOK

(車中泊での利用は、ダウンより綿をお勧めします)

 
本日お昼寝で使ってみましたが、綿(エクセロフト)が均一の厚みで心地良かった照れ
 
ちなみに私は寝袋で寝るのが大好きな変人さんでして、布団で寝付けない時期があった時にマットレスの上で寝袋に包まれると良く寝れましたグッ(夏季は除く)
 
なんか体全体が包み込まれる感じがして、安心感というか不思議な気分なのですが心地よい感覚になりますラブ
 
ご興味ある方は試してみてください爆  笑おいで