昨日、術後10ヶ月となり定例の測定をしてもらいました。

 

先月と比較して・・・

 

肩屈曲:135度 → 135度

外転 :120度 → 120度

 

全く変化なし滝汗

 

これにはちょっと事情がありまして・・・

 

サイクルジャージって背面の腰あたりに普通3つの深いポケットがあるのです。

 

そのポケットにはハンカチとか貴重品などを入れてました。

 

以前は左手の方が右手より柔軟性があり、普通に出し入れ出来てましたが、術後は腕が上がらず出し入れができませんえーん

 

それゆえ背面の可動範囲を広げるリハビリを優先させてもらったからですおねがい

 

おかげで先月よりも背面は腕が上がるようになりましたが、まだまだ不十分。

 

自宅でもセルフストレッチしてますが、もうそろそろ症状固定に近い状態なのかも知れませんショボーン

 

↑4リットル入りのペットボトルから注いでます。

 

お酒飲むペースは順調なんですけどねてへぺろおいで