行ってきました、浜名湖一周のライド!
早起きして道の駅に停車しAM8時スタートです。
今日は少し西からの風が常に5m前後ほど吹いてまして、朝はまだ気温も低く8℃くらいでした。
従って上着代わりにレインジャケットも着用して防寒です。
浜名湖一周のサイクリングコースは、あまり起伏はなくて初心者向きのコースなんです。
さらに地図の右半分は専用のサイクリングロードがあって湖畔を眺めながら安全にサイクリングできますよ!
ときおり桜も咲いてまして風さえなければほんと、サイクリング日和♪
中間地点にある都築駅舎内にある有名なパン屋さんで昼食です![]()
![]()
![]()
メイポップさん。
イートインもあり目の前に電車が停車しますよ。
お腹も満たせて一服でき、残り半分の工程、でもここからはほぼ向かい風になりました(^^;
道路も専用レーンはなくて一般車道を走りますので、登り坂ではなるべくふらつかないよう神経を使いましたね。
なんとか終着点の鷲津駅に到着です。
3月末までですが、サイクルボールというチェックポイントを回るイベントをやってます。
鷲津駅から車を止めている道の駅までが、実は一番上り勾配がキツカッタですわ(^^;
走行距離:70km
平均時速:20km
脚力ないので、登りが亀のごとくです・・


次は琵琶湖かな・・でももう少し脚力付けないと駄目ですね







