先日の水曜ですが、ジム行ってきました。

仕事が暇なうちになるべくコンスタントに通うことにしてます(^^;

水曜日は比較的混む曜日なのですが、予想に反して筋トレのマシンは空いてましたね。

負荷をかけるウェイトは無理せず、動かす回数をいつもより多めにして一通り終了。

いつもながら胸と腕の筋力が無いのがよく解りました(汗

筋肉つけるには、運動もしてそれなりに食事の量も増やさないと付かないらしいです。

でも体重はいつものように59kg前後(ガリガリ君です

これでは筋肉はつかないのですが、ちょっと緩んだお肉が少し締まった感が出てきましたよ(^^)b

腕や肩も色々と動かすので五十肩の左肩ですが、ちょっと楽になってきたのが嬉しい今日この頃♪

でも肩こりは相変わらず慢性的に痛い、さらに腹筋を鍛え忘れて退化してるのに気が付きました(涙

次回からメニュー追加です(汗