5/2ですが、誕生日を記念して・・・



人生初のカヌーを漕いできました♪




ヒデVの屋根裏部屋-かわらっこ

四万十川のかわらっこでAM9時受付。

一人乗りのカヤックを操って、4kmほどの川下りを体験します。


ヒデVの屋根裏部屋-わくわくどきどき
いやぁ・・どうなるかドキドキものです(^^;


ヒデVの屋根裏部屋-今から出発!
出発地点。

まれに横転する人もいるようですが、思った以上にカヤックは安定してましたね(^^;

ヒデVの屋根裏部屋-けっこう楽しんでます!

転覆するのを期待したのですが、嫁さん結構たのしんでました(^^;

途中休憩があり、画像の沈下橋でインストラクターさんのパフォーマンスです!

ヒデVの屋根裏部屋-飛びます!

ツアー全員での号令 3・2・1 

カヌーごと川にダイビング!



ヒデVの屋根裏部屋-着水♪

無事に着水♪

過去、着水の衝撃で鼻血でたことあるらしいです(^^;


いよいよゴールまじかになりましたが、一番の急流に到着です!

ヒデVの屋根裏部屋-ちょっとした瀬を下ります

素直に前を向いてれば、特に問題なく楽勝でクリアしますよ。

でも念のためにインストラクターさん3名が下流で待機してくれてました。

カヌーって腕の力で漕ぐので、前回の登山の疲れも取れぬ間に今度は上半身がぐったりですよ(汗

初めて乗りましたが、意外と安定してまして、とっても楽しかったですね♪

ヒデVの屋根裏部屋-ゴール
ゴール地点。

なんか川面をスイスイ動く水澄ましのように・・

とはいきませんが、清流と言われている四万十川にゆったりと浮かんで流れるとこのまま海まで流れたいと思いましたラブラブ!


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


カメラマンが撮った画像が約2300枚ほどあり、DVDに焼いてもらい購入してきましたが・・・

自分たちを探すのが大変です(汗