幸い休日出勤を回避できたので、土曜は嫁の職場の先輩後輩を引き連れ、大人4名子供1名でマイアへ出撃してきました。

高速を中津ICで下りたまでは良かったのですが、それからスキー場は降った雪がうっすら積もっていて、みなさん慎重な運転。

ゲレンデの駐車場は木曜に比べても15cmくらいは雪が増えてます。

早速、9時ごろから滑り出したのですが今日の天候は生憎の吹雪(寒


ヒデVの屋根裏部屋-マイア2501
ゲレンデの雪はかなり増えたのですが・・

たぶん全国的に大荒れの状況だったのでしょうね。

せっかくの週末ですが、生憎の天候であまり人は多くなかったです。

マイアですが、週末になると週間美味いデーなるサービスを実施してまして、本日は開田高原産のトウモロコシ!

ヒデVの屋根裏部屋-マイア2502
余りの寒さで、焼きたてがすぐ冷めてしまいくらいの寒波(^^;

この開田産のトウモロコシがとっても甘くて美味いのです!

このもろこしを食べたのがきっかけか、吹雪が強くて視界も悪いのか、朝から飲んでしまいました(酒


ヒデVの屋根裏部屋-マイア2503
朝食抜きできたスキー4回目のゆきちゃんは、スパゲッティ。
余りの寒さで1本しか滑りませんでした(^^;

私は生Bを嫁と半分ずつ・・

さらにゆきちゃんのお父さんは、日本酒の熱燗・・・


ヒデVの屋根裏部屋-マイア2504
やっぱ寒い時は熱燗ですね(笑)

私もしっかり頂きました!

なんか今日のスキーはエンゲル係数が高いです(笑)

朝数本滑っただけで、午前中からアルコールのハイペース。

でもそれが許されるくらいの大荒れのゲレンデ状況(汗

というか、酒で体を温めなくては今日の天候では1本目が長いマイアのリフトでは体が冷え切ってしまうのですよ。


ヒデVの屋根裏部屋-マイア2505
2本目のリフトはペアです。

今日はトップゲレンデからも4,5本滑って、足慣らしはだいぶ出来ましたね。

先日レッスンで教わったブーツ下へしっかりと加重する意識を持って滑るのですが、上手く滑れたと思うターンは少なくまだまだ流されるケースが多かったですよ。

ちょっと早めですが余りの寒さにちょっと早めに撤収した次第です。

車内の気温は朝で-8度、夕方は-9度でした(寒いよう・・