こちらも釣行での用品と言えなくもないのですが・・・
私ごとで恐縮ですが、ブログをメインにしだして約1年ほどたちます。
以前はHPで釣りの日記とか主に趣味のことを書いて、かれこれ10年ほどになりました。
当然デジカメは必需品でしたが、当時は防水機能のデジカメがほとんどなく、水中画像が撮れるくらいのものが出だしたのは、ここ5,6年くらいでしょうか。
その当時購入したのが、画像右上の 43WR。
確か3万位した記憶があります(^^;
今回購入したのは、左下のWS80!
デジタル製品のサイクルはかなり早く、そろそろ買い替えを検討してたところ、後継機種のWS80が型落ちとなり安かったので購入しちゃいました。
重さもかなり軽くなり、液晶画面が大きくなったのがポイントですね。
まだ川での撮影はしていないので、今週末の長良川あたりで感触をためしてみたいと思います。
それにしても、6/1がかなりの河川で解禁となりましたね。
全体的に中部地区は出足がちょっと悪いような感じを受けますので、これから期待したいところですね。
