やるべきこと、すべて終わった | 僕が綴るほぼ毎日備忘録

僕が綴るほぼ毎日備忘録

日常の出来事から備忘録、読んだ本のアウトプットなど、日々の出来事を綴ってまいります。

こんばんは🌛


今日もステキな夜ですね。


さて、皆さんお久しぶりです。


先月末から今日まで、転職面接してきました✨


そして、今日2社受けてすべて終わりました。


いや〜、自分のために頑張ってきたとはいえ


とても疲れました😵💦



ここんとこ、夜勤業務やっててなかなか寝られなかったり、


帰りの道中で眠りそうになり、危うく事故を起こしそうになるなど


もうヤバいかな…と思い、転職を決意しました。


というのも、決して現職に不満があるわけでもなくて、


今の働き方では身体と心が持たないなと思い、


思いきって働き方と生き方を変えていこうと決意しました。


時間内に入所者さん達を寝かすなど、バタバタするのも大変だしね。


そこで、先月末からいくつかのサイトに登録し


履歴書や職務経歴書の準備、そして面接対策を今の仕事を続けながらやってました。


そして、今月に入り児童発達支援(放課後等デイサービス)の事業所1件、


住宅型有料老人ホームの事業所を1件受けてきました。


やはり、夜勤業務は難しいので日勤業務でできる事業所


そして副業OKのところをメインに探し、受験してきました。



児童発達支援の事業所を受けてみて、今までずっと高齢者介護をやってきたし、


カウンセラーの資格取ってもやはり事業所の方針とは合わなかったなと痛感しました。


結局、そこらはご縁がなかったとのことで断念し、これまで通り高齢者介護の事業所を中心に受けてみました。


先日、そして今日の事業所では退職理由や仕事のあり方などを話したし、施設見学もさせていただいて手応えがあったかと思います。


あとは、ご縁があることを祈るだけです。


とにかく、最善を尽くしたのであとは自分を大切に生きていこうと思います。



あ、面接帰りに小腹がすいたのでドラッグストアに寄って、ちょうど目にしたので買ってきました。





食べてみたら、抹茶とホワイトチョコのコクのハーモニーが良くて美味しかったです😋✨