今、話したいこと | 僕が綴るほぼ毎日備忘録

僕が綴るほぼ毎日備忘録

日常の出来事から備忘録、読んだ本のアウトプットなど、日々の出来事を綴ってまいります。

こんばんは🌛


超お久しぶりのブログ更新でございます。


本当に、ご無沙汰してます💦



昨日から11月に入りましたね。


今日は、今まで言いたかったことを


この場を借りて書こうと思います。



今でも特養で働いていますが


夜勤やってると身体がめちゃくちゃしんどいです。


夜勤は夜の22時から始まり、翌朝の7時(出勤している職員の人数によって1〜2時間の残業がある)に終わるけど、


帰る道中では運転中眠たくなって事故起こしそうになるし、


昼頃に起きてもスゲー眠たいまま起きてます😪


それでも、今まで事故らなかったのが奇跡としか思えません。


40代に突入し、若い頃は夜勤やってもそれほど疲れなかったけどめちゃくちゃ疲れてしまいます。


このままではいつ事故を起こしてもおかしくないぐらいなので、


今一度、働き方、そして


生き方を考えてみないといけないと思います。


やはり、今の働き方(シフト業務&夜勤付き)ではとても身が持たなくなります。


今度は、夜勤がなく副業もできる、つまり日勤帯でできるところを探していこうと思います。


副業とは、カウンセリングをやってみようと考えております。


それは、僕が8年前に発達障害のグレーゾーンと診断され、周囲のサポートを受けて乗り越えたこと、


そして、職場でも精神的に病む人も増えているので今の自分になにができるか考えた末に


カウンセリングだったらできるのではないかと思いました。


今は通信講座を受講したあと、スクールで勉強しています。


仕事しながらの副業は大変だし、わからないことだらけやけど


多くの人達を救うためにも、頑張らないといけないと思います。


明日もよろしくお願いします。