あり賀せいろう@東日本橋 | HIDEの食って走って

HIDEの食って走って

ランニング&ボクシング&日々の食生活など。

9 / 04(金)週に1度の午前中在宅勤務日。いつも通り5時前に起床。7時過ぎまで業務を行ってから朝食を食べに車で出掛ける。行き先はいつもの あり賀せいろう。

お店のそばのパーキングメーターに車を停め、店頭へ。今日は開店時間に間に合わず8時少し前の入店。空席があったので券売機でかき揚げそばの食券を買いその席に座って出来上がりを待った。この時間は最初の波が過ぎた時間帯か、店主も少し余裕がありそうだったので一言二言お話を。今、春菊の値段が高騰していて一時メニューから外している等々。。

そうして待つことしばし、注文品が供された。ではいただきます。



うん、相変わらず美味いね。つゆもそばも私のストライクゾーンど真ん中。夢中で食べ進め気がつくとつゆまで完飲。今日も大満足でお店を後にし車で帰宅。在宅勤務を再開した。