そば処二葉@秋葉原 - リンガーハット | HIDEの食って走って

HIDEの食って走って

ランニング&ボクシング&日々の食生活など。

3 / 16(土)先週に引き続き、今週も土曜出勤。迫り来る基幹システム変更の準備。

 

朝、電車で岩本町まで行き、朝食を食べてからオフィスに入ることにする。大好きだった味自慢(岩本町スタンドそば)が閉店してしまい、土曜日の選択肢が減ってしまったが、しばらく前から二葉が土曜営業を始めたので二葉へ向かった。

 

二葉の店頭に到着。入店すると土曜の早朝の為か先客わずか1名。そばで貝柱かき揚げ天と青菜でお願いし、代金と引き換えに丼を受け取っていただきます。

 

 

うん、美味いね。いつも思うのだが、ここは立ち食いそば屋のお手本のようなお店だ。古いが清潔な店内。豊富な天ぷら。サイドメニューを置かない潔さ。世代交代もうまく行ったようなので今後もこの味が末長く楽しめそうだ。

 

 

今日も大満足でお店を後にし、秋葉原駅から電車で亀戸のオフィスへ。

 

昼食は亀戸駅前のリンガーハットで野菜たっぷりちゃんぽんをテイクアウトして、オフィスで業務をこなしながら食べた。