元祖赤のれん節ちゃん@天神 | HIDEの食って走って

HIDEの食って走って

ランニング&ボクシング&日々の食生活など。

2 / 17(土)15時にホテルにチェックイン。一休みしてから電車で天神へ。おやつ代わりにラーメンを食べることにする。

 

向ったのは、元祖赤のれん節ちゃん。やはりここは外せないだろうと。。長浜家と迷ったが、あっちは個人的には朝食べるラーメンだと思っているので。。

 

元祖赤のれん節ちゃんの店頭に到着。16時過ぎの中途半端な時間ながら外待ちが数組。しばらく待って入店、案内された席に座って口頭でラーメンをお願いし出来上がりを待った。

 

 

このご時世でラーメン580円。凄いね。。 程なく注文品が供された。ではいただきます。

 

 

うん、相変わらず美味いね。美味いんだけど、先程食べた駒やの味がまだ残っていてスープの良さが少しぼやけてしまっている。訪問する順番、逆のほうが良かったか。。

 

でも美味しく完食。お店を出てホテルに戻った。