4 / 09(日)今日の午前中は亀戸で業務。WOWOWオンデマンドで吉野選手の試合が見たいので11時位にはオフィスを出たい。早めにオフィスへ行って業務を片付けていく。
11時にオフィスを出る。オフィスのPCでチェックしたら吉野選手の入場は早くても12時過ぎだろう。ならば先に昼食を済ませてしまおうと電車で新小岩へ移動。
新小岩だと一颯が私的ナンバー1だが、今日は先日オープンした弁慶か、 仙臺自家製麺こいけ屋分店 綠栽のどちらかに行ってもるつもり。 弁慶は堀切や門仲で食べた事があるので先ずは 仙臺自家製麺こいけ屋分店 綠栽を覗いてみよう。
仙臺自家製麺こいけ屋分店 綠栽の店頭に到着。恐れていた行列もなく、すんなり入店。店内の券売機でシャモ中華そばの食券を買い、案内されたカウンター席に座った。食券を女性スタッフに渡す時、中太麺か細麺かを選べるというので中太麺で、大盛り無料ということで大盛りでお願いし出来上がりを待った。
店内、カウンター10席程度。スタッフは男女1組。タンメンを注文しているお客が多いな。。。そっちも気になる。
待つことしばし、注文品が供された。ではいただきます。
先ずはスープ。。うん、美味いね。シャモ中華っていう位だからシャモなんだろうな。。麺は硬めの茹で上がり。細麺だったらまた違った感じになりそうだ。チャーシューはスライスしたものと刻んだヤツ。この刻んだヤツは歯ごたえがあるので親鳥かな?青菜に乗っているのは辛子だろうか。。
美味しく完食。次はタンメンを食べてみよう。
やはり地方由来のラーメンは良いな。。大満足でお店を後にして最寄りのバス停からバスに乗って帰宅。
帰宅して早速プロジェクターをセット。まだ試合は始まってなかった。
やがて吉野選手が入場。
吉野選手、健闘したが、やはりシャクール選手が1枚上手だったな。。ダウンも2回したがそう効いた感じではなかったが、一方的と見たレフェリーが6回で試合をストップ。吉野選手からしたら不完全燃焼だったと思うが、アウェイでの裁定なので仕方ない。
この土日はボクシング三昧だった。私も坐骨神経痛がほぼ治ったので、徐々に体を動かしていってジムへ復帰したい。


