5 / 31(火)電車で出勤。今日は馬喰横山駅まで行き、そこから歩いて小伝馬町の田そばへ向かった。
開店3分前に到着。シャッター前でオープンを待つ。
定刻にシャッターが上がり入店。今日は新メニュー、冷がけそばを試してみるつもり。券売機でかけそばと冷がけの食券。天ぷらは合うか判らなかったので、とりあえずバラ海苔トッピングで食べてみることにする。
待つことしばし、注文品が出来上がり受け取っていただきます。
うん、美味いね。冷たいつゆも良いなぁ。。基本、麺類は温かい方が好きなんだが、これも選択肢に入れなくちゃ。。そばは冷やしたほうが歯応え、のどごしが良い。そう考えると冷たいそばを温かいつゆで食べる、天せいろが1番私に合っているのかも。。
今日も大満足でお店を後にし、小伝馬町駅から秋葉原経由で亀戸のオフィスに入った。
昼食は吉野家の牛丼弁当を買ってきてオフィスで業務をこなしながら食べた。ワンタンスープを添えて。
夜 業務終了後、電車で帰宅。今夜は妻と2人っきりだったので、近所の串揚げ屋、青田風で夕食。
相変わらず串揚げ屋なのに串揚げをあまり食べずサイドメニューばっかり。(笑)嫌な客だね。



