早朝出勤 - そばよし@三越前 - 崎陽軒の炒飯弁当 | HIDEの食って走って

HIDEの食って走って

ランニング&ボクシング&日々の食生活など。

1 / 27(木)週に1度の在宅勤務日だが、5時に家を出て車でオフィスに向かう。本社が移転した関係で先週、輸入が止まっていたのが一気に来て到底自宅では処理しきれないので。。

 

7時までオフィスで業務をこなし、自宅に戻る前に寄り道して朝食を食べて帰ることにする。向かったのは三越前のそばよし。

 

立ち食いそばの食べ歩きを始めた初期に足繁く通った店。ある時からとんと行かなくなった。理由は簡単で、ここより美味い店を見つけたから。

 

それでも年1回は訪問する。冬のこの時期、金沢八景の漁師さんから届く生海苔がメニューに載るので、それを食べるために。。

 

そばよしの近くのパーキングメーターに車を停め、店頭へ。入店し券売機でたぬきそばと生海苔、小ライスの食券を買い、厨房のスタッフにうどんでお願いし出来上がりを待った。

 

相変わらず盛況な店内。人気店だもんな。うどんはそばより時間が掛かり、しばらく待って注文品が供された。

 

 

先ずはうどん。ここはそばが弱いからどうしてもうどんになってしまう。。うん、生海苔美味いわ。

 

 

うどんをやっつけ、残しておいた生海苔を鰹節粉をかけたご飯に乗せて食べる。これがしたかったんだよ。

 

 

つゆは完飲には至らなかったが、大満足でお店を後にした。また来年来よう。

 

帰宅し、在宅勤務開始。今日は早朝オフィスに行ったので夜まで在宅できるだろう。

 

13時ジャストからミーティングが入り、外に食べに行けそうもなかったので、買い物に出た妻に崎陽軒の炒飯弁当を買ってきてもらい、食べた。

 

 

大人のお子様ランチだな。。食べたいものばかりが詰まってる。

 

 

19時にPCの電源を落とし業務終了。さて風呂に入るか。。