007No Time to Die@日比谷TOHO CINEMA - 全聚徳@銀座 - 新車購入 | HIDEの食って走って

HIDEの食って走って

ランニング&ボクシング&日々の食生活など。

10 / 17(日)今日は妻と朝イチの上映回で007No Time to Dieを日比谷TOHO CINEMA で観ることにしていた。

 

朝8時過ぎに家を出て9時30分の上映に間に合うように劇場に向かった。

 

 

 

日比谷TOHO CINEMAの1番スクリーン。大きくて好きな劇場だ。そこのプレミアムシートで観る。一般席に座ると必ず隣とかに変なヤツが来る訳で。妻が言うには私が引き寄せてると。。なので映画を観るときはプレミアムシートと決めている。

 

さて007No Time to Die。ダニエル・クレイグのボンドを映画館で観るのは初めて。実はあまり007には興味が無く、ロジャー・ムーアの頃に少し見たくらいなのだ。でもコロナで閉塞感漂うこのご時世にはこういう冒険活劇っぽいのが1番良いと思って。前作と繋がっていると言うので「スペクター」もAmazonで観て予習してきた。

 

 

約3時間弱の長編だったが、全く飽きることなく楽しめた。好きな、アナ・デ・アルマスも出てたし、悪役の親玉はあのフレディ・マーキュリーを演じた役者だった。

 

ちょっと予想外の結末だったが、これでダニエル・クレイグのボンドは終わり。次は誰がやるんだろうね? アストンマーチンとOMEGAのシーマスターが印象的だった。

 

映画を観終え、妻と遅めの昼食。緊急事態宣言中、ずっと我慢していた全聚徳での昼飲みをすることにする。

 

 

 

ビールの後は紹興酒の飲み比べ。5年、10年、20年物。20年物はトロッとしてて美味かったな。。

 

 

 

 

 

食事を済ませ、電車で帰宅。今日はこの後まだ用事がある。

 

最寄り駅で次女と待ち合わせ、車のディーラーへ。新しく車を購入するために。。

 

大きいベンツを乗っていたのだが、あまりに誰も乗らないので思い切って2シーターのオープンカーにしたら家族から文句たらたら。。次女も免許を取ったこともあり、ならばもう1台、みんなが乗れるやつを買おうと言う話になったのだ。

 

メーカーや車種は次女に一任。それと無く、アルファロメオやミニを勧めたりしてみたが、外国車は嫌だと。。そんな訳で次女が決めてきたのがマツダのデミオの後継車。カーシェアリングでずっとデミオに乗ってたので運転に慣れているのが理由らしい。

 

先日妻と次女でディーラーに来て、色や内装、アクセサリーも決めていたので、私はサインするだけ。驚いたのが納期。なんと来年の2月だって。。今車ってそんな感じなの? せいぜい数週間で納車されると思っていたのでびっくり!

 

ディーラーで手続きを済ませ帰宅するともう18時。。この土日はずっと動きっぱなしだったなぁ。。