あり賀せいろう@東日本橋 - 在宅勤務 - ニュータッチ凄麺 喜多方ラーメン | HIDEの食って走って

HIDEの食って走って

ランニング&ボクシング&日々の食生活など。

9 / 02(木)週に1度の在宅勤務。報道はされていないが、今中国が大変な事になっていて輸入貨物がストップしてしまっている。今日はその対応がメインになるだろう。

 

起床後、朝イチの業務を片付けてから車で あり賀せいろうへ向かった。週に1度のありが詣でだ。

 

お店のそばのコインパーキングに車を停め、店頭へ。開店と同時に入店、今日は朝食セットにワカメを足して、わかめご飯半分でお願いし出来上がりを待った。少し涼しくなったので厨房内での作業も楽になってると良いな。。

 

程なく注文品が供された。先ずはワカメご飯に天かすとワカメを乗せてたぬきワカメご飯を作っておいて、おそばからいただきます。

 

 

うん、美味いね。何年も食べ続けているが一向に飽きないな。そばをやっつけたぬきワカメ丼をいただく。

 

 

これが美味いんだよ。。気がつくと今日もつゆまで完飲。大満足でお店を後にし、車で自宅に戻って業務再開。

 

今日は昼食をどこかに食べに行こうと思っていたのだが、12時になって一気にメールやら電話やら。。在宅勤務の何人かは他にアルバイトかなんかしてて、昼休みにこっちの業務をしてるんじゃないの?そんな気がしてならない。

 

そんな訳で外に食べに行くことができず、仕方なく家にあったニュータッチ凄麺の喜多方ラーメンでお昼を済ませた。確かこれも最近リニューアルされたヤツ。麺もスープも美味かった。

 

 

在宅勤務は業務を終えるタイミングが難しい。気がつくともう20時近く。キリがないので無理矢理PCの電源を落として業務終了とした。