6 / 08(火)今日から自転車通勤再開。でも来週あたり梅雨入りなんだよな。。
朝食は今週発売された、マルちゃんの冷やしぶっかけ鴨だしそばをオフィスで。カップそばの冷やしは好きだ。冷やしたそばのボソボソ感が堪らない。1年中販売して欲しい。
昼食は13時過ぎにオフィスの裏にあるカマル2号へ。ご存知木場の名店、カマルプールの2号店だ。カマルプールへは何度も、この2号店は3度目の訪問となる。こちらはまだあまり知られていないのか、それともコロナの影響なのかあまり混んでいない。今日もすんなり入店出来、案内された2人掛けのテーブル席に座った。
ランチメニューは基本、カレー1種類。それに更にカレーを足したり、ナンをチーズ入りにしたり色々アレンジ可能だが、私は基本のヤツで充分。本日のカレー3種類の中から、牡蠣とナスのカレーをお願いした。
待つことしばし、注文品が供された。ではいただきます。
うん、美味いね。ナンは注文を受けてから焼くので手に持てないくらい熱い。ライスはターメリックライスか?これも秀逸。カレーは言うまでもなく美味い。
これで800円はお値打ちだと思う。新オフィスでのランチはカレー率が高くなりそうだ。
まだオフィス移転2日目なのに早くも通常業務。もう少し余裕が欲しいよ。。


