自転車通勤 - 田そば@小伝馬町 | HIDEの食って走って

HIDEの食って走って

ランニング&ボクシング&日々の食生活など。

2 / 10 (水)自転車で出社。今日は寒いな。。三寒四温ってやつか。

 

週で1番忙しい水曜日。今日も早朝からトップギアで業務をこなしていく。

 

昼食は13時過ぎにちょっと時間が空いたので、オフィスから歩いて小伝馬町の田そばへ。最短のルートで行くと10分でお店まで行けるので。。

 

田そばの店頭に到着。外に待ち客無し、中を覗くと定員5名のところ4名が入店していたので、入店。券売機で実は初めての天せいろそばと大盛りの食券を買い、厨房内の店主にゲソ天でお願いし出来上がりを待った。

 

天せいろそばは冷たいそばに温かいつけ汁の組み合わせ。待つ事しばし注文品が出来上がり受け取っていただきます。

 

 

冷水でしめたそばを温かいつけ汁でいただく。うーんこれは美味いな。なんで今までこれを注文しなかったんだろう。。

 

そばもつけ汁もゲソ天も最高だ。

 

 

夢中で食べ進め、あっという間に完食完飲。まるで蕎麦のいいとこ取りのような1杯だ。これは今後のメニュー選びに迷う事になりそうだ。。外に出ると数人が入店を待っていた。盛況でなにより。

 

大満足で田そばを後にしオフィスまで歩いて戻った。

 

夜はいつも通り残業。でも自転車だからストレス無し。のんびり自宅まで走った。