謎肉牛丼@日清 - 漬けマグロ丼@オフィスのそばの居酒屋 | HIDEの食って走って

HIDEの食って走って

ランニング&ボクシング&日々の食生活など。

12 / 08(火)昨夜は飲み会だったのでオフィスに自転車を置いて電車で帰宅した。なので今日は電車で出社。電車も混んでなければ絶好の読書タイムなんだけどなぁ。。自転車通勤が主流となって読書時間が減っている。もっと本読みたいよ。

 

今読んでいるのは星野博美さんの「旅ごころはリュートに乗って」。名著「みんな彗星を見ていた」の関連本。著者が魅せられて自らも奏でるリュートでルネスサンスから中世まで時空を超えた旅をするノンフィクション。この著者の行動力は本当すごいと思う。

 

 

貴重なサイン本を入手する事が出来たのだ。

 

 

オフィスでの朝食。今週発売された日清の謎肉牛丼を試してみる。

 

             

 

うん想像通りの味だ。謎肉丼好きなんでこれも気に入った。市場から消える前に買いだめしておこうかな。

 

昼食はオフィスのそばの居酒屋で売っていた漬けマグロ丼。たっぷりのマグロと醤油漬けにした卵黄が乗った丼。これ美味かったな。また食べてもいいな。。

 

          

 

夜は残業後、自転車で帰宅。