休日出勤 - ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品 | HIDEの食って走って

HIDEの食って走って

ランニング&ボクシング&日々の食生活など。

12 / 29(日)年末年始休暇中だが、1日休んだだけでもう出社。海外の本社はクリスマス休暇を取るが、それが終わると元旦以外は通常営業。輸入貨物の連絡を含む沢山の業務メールが来ているのでそれに対応するために。。

 

オフィスからランニング用品やPC等いろいろ持って帰る必要があるので今日は車で行く事にした。

 

しかしパーキングタワーから車を出そうとしたらエンジンが掛からない。バッテリー上がりだ。。まいったなぁ。少し前の点検でバッテリーが弱っていると言われていて、そろそろ交換しようと思ってはいたのだが。。

 

仕方なく一旦自宅に戻って、自動車保険に付随しているロードサービスを呼ぶ事にした。レスキューが来るのは1時間後との事。

 

1時間後、レスキューがやって来た。てっきり車かと思ったらバイクで来てビックリ。でも大型バイクで山ほど機材を積んでいる様子。その中からバッテリチャージャーを取り出し、車へ。無事エンジンをかけてもらった。

 

エンジンの掛かった車ですぐにオートバックスへ。バッテリー交換をお願いする。

 

1時間程度で作業完了。オフィスへ向かった。すっかり予定狂っちゃったな。。これは夜までの業務になるだろう。。

 

オフィスのそばのコインパーキングに車を停め、業務開始。

 

昼食はオフィスに買いだめしてあるカップラーメンの中から、ニュータッチ凄麺ねぎみその逸品を選択。業務をこなしながら食べた。 これカップの味噌ラーメンの中ではベストだと思う。

 

 

予想どおり業務がひと段落したのは夜。とりあえず年内の業務はこれで終了。年明けもみんなより少し早く業務を開始しなければならないが。。それでもやっと来た長期休暇。とにかく疲弊した心と身体を癒すことを最優先させよう。