11 / 21(木) 出社後、朝イチの業務を片付けてから朝食を食べに、走って あり賀せいろうへ。今朝はもう手袋着用。
あり賀せいろうの店頭に到着。暖簾が出ていない状態で既に先客が数名入っていた。なので私も入店、券売機で春菊天そばの食券を買い、空いていたカウンター席に座って出来上がりを待った。待っているうちに店内満席に。相変わらず早朝から大人気だな。
程なく注文品が供された。ではいただきます。 うん、味は安定してるね。そばもつゆも揚げたての春菊天も申し分なし。
今日も気がつくとつゆまで完飲。大満足でお店を後にしオフィスまで走って戻った。5kmのjog。
昼食はオフィスから徒歩で神田駅方面へ。日本橋ふくしま館に、うえんでが出店してるのでとりあえず行ってみて、すごく並んでいたら悠にでも行こうかと思って出掛ける。
神田駅を過ぎ、なな蓮を通り過ぎて先に進もうとして足が止まった。いつも行列のなな蓮に外待ちが無いぞ。。これはチャンスと思い、予定変更。なな蓮で食べることにした。
入店し、券売機で久しぶりの背脂煮干しの食券を買い、案内されたカウンター席へ。今日はたまたまタイミングが良かっただけで、店内すぐ満席になり外待ちが発生した。ラッキーだったな。。
待つ事しばし注文品が供された。ではいただきます。 うん、相変わらず美味いね。煮干しの利かせ方がやり過ぎてなくて良い。
なんと言ってもこの麺が旨い。麺食いの私のストライクゾーンど真ん中。
あえて微塵切りにしない玉ねぎや炭火で炙った焼豚も最高だ。夢中で食べ進め気がつくと完食完飲。大満足でお店を後にした。
明日はほぼ終日外出となるので今夜残業しては明日の分の業務を前倒しで行った。残業後は疲れ果て電車で帰宅。


