平成最後の日 - 田そば@小伝馬町 - あり賀せいろう@東日本橋 | HIDEの食って走って

HIDEの食って走って

ランニング&ボクシング&日々の食生活など。

4 / 30(火)平成最後の日。戦争の無い時代ではあったが多くの災害に見舞われ、また同胞を拉致されたまま、取り返す事ができなかった時代でもある。近隣国との関係も決して良好では無く、新しい令和時代に我々に課せられた使命は少なく無い。

 

 

 

起床後、車で末娘を高校へ送る。昨夜までダンスのステージに立っていた末娘。休む間も無く今日からは高校の運動会の準備。応援団の副団長をやっているとの事。全然休めないね。。身体が心配だ。せめて学校まで送る事にした。

 

末娘を高校前で降ろし、小伝馬町へ。本日絶賛営業している田そばへ朝食を食べに行く。

 

お店の前の道路のパーキングメーターに車を停め入店。先客は2名いた。券売機で天ぷらそばの食券を買い今日はゲソ天でお願いし、出来上がりを待つ。先客がカレーを注文しているのを確認。新メニュー?これはちょっと試してみたいぞ。。

 

待つ事しばし注文品が供された。ではいただきます。 うん、相変わらず美味いね。

 

 

今日ももちろんつゆまで完飲。大満足でお店を後にし車で自宅に戻った。

 

お昼に電車で神保町へ。本屋を巡り、御茶ノ水のスポーツ用品店でバーベキュー用のグッズを購入。この連休中のどこかでベランダバーベキューをやる予定なので。。

 

買い物を済ませ電車で馬喰横山へ移動。平成最後のそばを あり賀せいろうで食べるために。

 

あり賀せいろうの店頭に到着。入店し券売機で鳥からそばの食券を買った。鳥からそばは調理に時間が掛かるので忙しい朝には遠慮していて滅多に食べる事が無いのだ。。

 

こちらも先客数組でそこそこ盛況な様子。待つ事しばし注文品が供された。ではいただきます。

 

うん美味いね。そばもつゆも揚げたての鳥唐揚げも最高だ。

 

 

今日ももちろんつゆまで完飲。大満足でお店を後にしようとしたら店主から声が掛かった。大型連休中に実験的にお店を開けてみたが、やはりお客が少なく明日、明後日はお休みしようと思うと。まあそうだよなぁ。。休みの少ない私ですら休んでる訳だし。。

 

次は連休明けに訪問すると伝えお店を出て電車で帰宅した。平成最後の日にお気に入りのお店を廻れて大満足の1日だった。