11km jog - 田中そば店@九段下 | HIDEの食って走って

HIDEの食って走って

ランニング&ボクシング&日々の食生活など。

1 / 03(木)朝食後、自宅で事務仕事。少し気温が上がってきたタイミングで走りに出掛ける。

 

今日は新川の土手を走って途中から葛西方面へ。ラーメン巓の年末年始休業を確認するために。巓の店頭に到着、5日から営業となっていた。今年の家系初めもここだな。。

 

巓を離れ次はオートバックスの初売り状況をチェック、最後に愛猫の墓参りをして自宅に戻った。トータル11kmのjog。

 

帰宅し、風呂に入ってから昼食を食べに電車で九段下へ。正月も営業している田中そば店に行ってみる事にした。

 

現在、つじ田、金子半之助と同じホールディングカンパニーの傘下に入っている田中グループ。4年で100店舗の出店を目指しているとの事。豚骨の田中商店を増やして欲しいところだが、この田中そば店が新規出店の中心となるようだ。

 

店頭に到着。入店すると20席程度のコの字型のカウンター席がほぼ満席。券売機で中華そばと大盛りの食券を買い、辛うじて空いていた席に座って出来上がりを待つ。厨房内、フロア合わせて4、5人のスタッフ。待つ事しばし、注文品が供された。ではいただきます。

 

うん、味は安定しているね。特別美味くはないが、安心して食べれる味には違いない。

 

 

スープをかなり残してごちそうさま。やはり神楽坂の田中屋の方が美味かったなぁ。。その田中屋の跡地に入ったのは、つじ田グループの二郎インスパイア店、バリ男らしい。まあ同じグループなので納得。 

 

田中そば店、六町で食べた時には美味いと思い、秋葉原に出来た時には喜んだものだが。。今ではもう積極的に訪問したい感じじゃなくなったなぁ。田中グループから独立した東十条の「机上の空論」、立石の「めん処倖佳」は美味しいと思うが。

 

田中そば店を後にし、電車で帰宅。夕食まで読書。