2 / 12(月)振替休日。月曜の休みは出社するケースが多いが、今日は久々に休むことができる。
ならば今日は身体のメンテナンス日にしようと銀座の行きつけのマッサージ店を予約。妻と一緒に出掛けることにする。
電車で銀座に到着。いつものマッサージ店で妻と並んで90分の施術を受けた。全身ガチガチですねといつも言われるのだが今回も御多分にもれず。。
マッサージを終え、遅い昼食を食べにGINZA SIXへ。6階のTEPPANYAKI 10へ行ってみることにする。
お店はかなりの大箱でカウンターとテーブル席があり、どちらにするか訊かれたが、今日は妻とのんびり話しながら食事をしたかったのでテーブル席を希望。案内された席に座ってメニューを見る。あれっ?ここはもしかしてあそこの系列か?
オーダーを取りにきたスタッフにその疑問をぶつけるとビンゴ。なるほど手広くやってるねぇ。。
アワビのコースを注文し、まずはビールで乾杯。
先ずはカニのサラダ。カニ味噌を使ったドレッシングが中々美味かった。
続いてウニの手巻き寿司。
ビールを飲み終え、ソムリエを呼んでもらってワインの品選び。わたしは泡が良かったのだが、妻が赤気分という事で迷った挙句、好きなコッポラがあったのでそれをお願いした。
続いてアワビの鉄板焼き。美味かった。特に肝が。。
メインのステーキ。結構なボリューム。味も良かった。
ご飯、香の物、お茶漬けにできる出汁も出た。まあご飯は軽く一口食べただけ。。
最後に妻にだけデザートを出してもらった。
お腹いっぱいになって大満足の昼食だった。ここのグループの店はどこもコストパフォーマンスに優れていて使い勝手が良い。
銀座のランチの選択肢の1つに入れておこう。
GINZA SIXを後にし、三越で買い物をして帰宅した。久々にリフレッシュできた休日となった。








