あり賀せいろう@東日本橋 - 土曜出勤 - 麺みつヰ@浅草 - 5km jog | HIDEの食って走って

HIDEの食って走って

ランニング&ボクシング&日々の食生活など。

1 / 28(土)起床後、電車でオフィスへ向かう。いつもの土曜出勤。
 
今日も馬喰横山で途中下車。あり賀せいろうで朝食を食べることにする。
 
昨日に続いて2日連続の訪問。昨日は久々にかき揚げそばを食べたので、今日は定番の朝食セット。いつものようにワカメご飯少なめでお願いして出来上がりを待つ。
 
程なく注文品が供された。ではいただきます。 うん、相変わらず美味い。
 
 
今日も大満足でお店を後にし、駅まで戻ってオフィスへ。
 
業務終了後は所要で上野へ。所要を済ませ浅草へ移動、遅めの昼食をとる為に向かったのは麺みつヰ。七彩出身のお店ということで訪問するチャンスを伺っていたのだ。
 
西浅草の路地裏にあるお店。店頭に到着すると外待ち2名。これなら待てると思い列に加わった。
 
 
10分程度で入店。店内はカウンター7席の小ぶりな造り。小料理屋かなんかだったのかな。。券売機はなく、注文を聞きに来た女性スタッフに口頭で注文しその場で代金を支払うシステム。醤油の手もみ麺にチャーシュートッピングを注文し、代金950円を払って出来上がりを待つ。
 
 
待つことしばし、注文品が供された。ではいただきます。 先ずはスープ、うんこれは美味いな。清麗タイプだが、しっかり旨味とコクがある。手もみ麺は七彩の手打ち麺を彷彿とさせるような出来。トッピングのチャーシュー、メンマと蓮根もスキがない。
 
 
当然スープまで完飲。大満足でお店を後にした。ここは再訪必至だな。でも行列店になるのも時間の問題かと思われ。。。
 
みつヰを後にし、雷門の前を通って浅草駅へ。そこから電車で自宅に戻った。
 
 
帰宅し、夕食までの間に新川土手を5km jog。