12 / 09(金)早朝から大忙し。12月最初のピークだ。
昼食は13時すぎにオフィスから徒歩で神田駅方面へ。どこに行こうか考えながら歩く。 駅を過ぎ、最初に覗いたなな蓮に外待ちが無かったので入店することにした。
おっ!今日は限定の煮干しそばがあるぞ。しめたとばかりにそれとライスの食券を買い案内されたカウンター席に座って出来上がりを待つ。
待つことしばし、注文品が供された。ではいただきます。
うん、美味いね。煮干しと背脂で燕三条系をイメージしているのだろうと思うが、どこかの真似ではなく、ちゃんとなな蓮のラーメンになっている。やはりここの店主は凄いね。
当然汁まで完飲、大満足でお店を後にした。 私的にはラーメン店の限定とかコラボとかには否定的だが、なな蓮だけは別格。今後の限定にも注目したい。
夜は当然のように残業。もう走る気力も残っておらず、業務終了後は電車で帰宅した。
我が家の猫たちはデブなので、食事以外のものを与えることは滅多にない。なのでたまにおやつをあげるととんでもなく興奮してしまう。
舌凄いし、顔溶けてるし。。(笑)

