あり賀せいろう@東日本橋 - 土曜出勤 - せね家@市川 | HIDEの食って走って

HIDEの食って走って

ランニング&ボクシング&日々の食生活など。

10 / 08(土)起床後、電車でオフィスに向かう。いつもの土曜出勤。昨日出張で1日留守にしたので、おそらく山ほど仕事が溜まっているはず。おそらく1日では済まないだろうな。。

今日も馬喰町駅で途中下車。土曜のお楽しみ、あり賀せいろうで朝食を食べて行く事にする。

駅から徒歩数分で あり賀せいろうの店頭に到着。入店し、券売機で朝食セットの食券を買い、温かいおそば、ワカメご飯少なめでお願いし、出来上がりを待つ。 程なく出来上がった品を受け取りいただきます。

うん、相変わらず美味い。やはりここのそばが1番好きだな。早く膝を治してまた朝走って食べに来なくちゃ。。



今日も大満足でお店を後にし、駅に戻って電車でオフィスへ。

オフィスに着いて業務量をチェック。早くも明日の出社決定だ。やれやれ。。

とりあえず今日やってしまわなければいけない事を優先に業務を進める。

14時にひと段落したので今日のところは帰宅する事にした。クライマックスシリーズ観たいし。

オフィスを出て秋葉原駅まで歩いて総武線で市川へ。遅い昼食をとるために。。

市川の駅に直結している2棟のタワーマンションの商業施設階に立ち食いそば屋が2軒入っている。1軒は駅から見て左側のタワーマンションに入っている、ゲソ天そばの名店、鈴家。こちらは何度も行ったことがある。 今日は右側のタワーマンションに入っている、せね家を初訪問してみる事にした。



閑散としているタワーマンションの商業施設階にひっそりと佇むお店。入店すると先客1名。券売機でかきあげそばの食券を買い、厨房内のスタッフに渡す。この店も最近の立ち食いそば屋の風潮である着席型カウンター席。厨房内はご夫婦だろうか?注文を受けてからそばを茹で、天ぷらを揚げている。出来上がりを待っているとご婦人のスタッフが席まで運んで来てくれた。ではいただきます。 かき揚げは別皿なんだね。。



うん、まあ美味い。でもあんまり好きなタイプのそばじゃないな。。生麺らしいけど粉の配合の関係か、何か冷凍麺みたいな食感に思えた。
かき揚げは美味しかった。

やはり生麺茹でたてタイプの立ち食いそば屋では私的にはあり賀せいろうが現時点でナンバーワンに変わりない。

次回、市川に来ることがあったらきっと鈴家の方に行ってしまうと思う。あそこのゲソ天そばは強烈だからな。。



市川を後にし、電車を乗り継ぎ自宅に戻った。

帰宅後はTVでクライマックスシリーズ、巨人 - DeNAの試合を観る。長い間、横浜大洋銀行と蔑まれていたチームが、夢のクライマックスシーリーズ初出場で、しかもヒリヒリするような試合をしている。それだけで大満足だ。3位と入っても勝率5割ないんだから、まあ適当なところで終戦するのが順当だろうな。