ジムへの行き帰りで6kmのjjog。
帰宅し、シャワーを浴びてから家族で近場の回転寿司へ。ネットで予約してあったのですんなり着席。日曜日の昼時に予約なしで行くと1時間待ちは普通なので予約必須だ。 しかしみんな回転寿司好きだよな。。子供が喜ぶんだろうな。。 以前、デンマーク本社から来たスタッフを回転寿司に連れていったら狂喜乱舞したっけ。おまけにお皿を穴に入れたら上からおもちゃが出てきてそれが寿司のフィギアだったので更に大興奮。よっぽど嬉しかったのかデンマークに帰ってから周りのスタッフに自慢したのだろう。それ以降、来日するデンマーク人は口を揃えて回転寿司に連れて行けと言うようになった。(笑)
食事を終え、車で秋葉原のヨドバシカメラに移動。娘たちは本屋、私と妻は新しいホットプレートを購入するために。
しかしここで問題が。。 我が家が今使っているホットプレートは家族5人用の大型なのだが、現在はそんなに大きい物が市場に出ていないのだ。 核家族化が更に進んでいて、大型器の需要が減ってきて生産しなくなったのだろう。。さて困ったな。
取りあえず今日のところは購入を見合わせ、作戦を練り直すことにした。
子供達のいる本屋へ行って、皆で本を買って帰宅した。家族の希望で映画「幕が上がる」のオフィシャルフォトブックも購入した。
映画楽しみだなぁ。。
何だかんだで帰宅したらもう17時過ぎ。夕方走ろうと思っていたのだが断念。
何だかんだで帰宅したらもう17時過ぎ。夕方走ろうと思っていたのだが断念。
