土曜出勤 - 福そば@人形町 - 5km jog - 12km jog - チア応援@東京ドーム | HIDEの食って走って

HIDEの食って走って

ランニング&ボクシング&日々の食生活など。

8 / 30(土)起床後、走ってオフィスに行こうと思って外を見たらまだ雨が降っていた。 仕方なく電車で出社。

出社後、朝イチの業務を片付けてから朝食がてら走りに出掛ける。オフィスを出て雨あがりの街を人形町方面へ。今日は美味い立食いそば屋の中で珍しく土曜日営業している人形町の福そばまで走る。噂ではあのそばよしのつゆより美味いとか。。期待を込めての初訪問だ。

オフィスから2.5km走って福そばの店頭に到着、入店し券売機の前に立つ。たぬきそば390円、天ぷらそば430円かぁ。。迷ったが初訪問店ではたぬきそばがマイルールなのでたぬきそばの食券を購入。カウンター内の男性スタッフに渡し出来上がりを待つ。そばは注文の都度、生麺を茹でているようだ。調理の課程を見ていると天ぷら類はその場で揚げていたが、たぬきそばの天かすは冷蔵庫から出してきた。ちょっと嫌な予感。

待つ事しばし、注文品が供された。さっそくいただこう。先ずはつゆ。うん、美味いね。でもそばよしより上とは思えないが。そばもいい。ただし懸念していた通り天かすはクリスピーさが無く残念な味だった。ここは揚げたての天ぷら類を食べないと駄目だな。





近いうち再訪して天ぷらそばを食べてみよう。

福そばを後にし、走ってオフィスまで戻った。5kmのjog。

オフィスに戻り業務開始。今日は珍しくあまり仕事が溜っていなかった。

今日は東京ドームの日ハム - ロッテ戦のセレモニーで末娘の所属するチアダンスグループがダンスを披露するのでそれの応援に行く。

思ったより業務が早く終わり、まだドームに移動するには時間があったので、皇居ランをすることにした。

オフィスを出て皇居へ。1周5kmの皇居周りを2周してその足でラフィネ・ランニングスタイルまで走り、シャワーを浴びてオフィスへ。
計12kmのjog。

オフィスを出てクールダウンも兼ねて徒歩で東京ドームまで。先に行っていた妻と落ち合い、ビールを飲みつつ末娘の登場を待つ。

やがて末娘達が入場、元気にダンスを披露した。





チアダンスが終わり、試合開始。ビールや角ハイなど飲みながら観戦。今日も電車が混まないうちに試合途中で席を立って帰路についた。

夕食は家族で近所のカウボーイ家族へ徒歩で。限定でTボーンステーキがあったので食べてみる。味は悪くなかった。